TOP

Flat✕Branding FBモーゲージの公式ブログ。最新の金利状況や住宅ローンに関する情報を発信します。

新型コロナからの救済を目的とした、住宅ローンの借り換えサービスを開始します

中小企業経営者、個人事業主を対象に「新型コロナから救済、住宅ローン借り換えサービス」の提供を2020年4月30日(木)から開始します。

緊急事態宣言発令後、外出自粛が進み、経営者、個人事業主の方からは、今日明日の資金繰りもままならないという声も多く聞きます。その中でも「住宅ローン」の支出は大きな割合を占めており、この予想外の状況においては日々の支払いに困っている方も少なくありません。
このような先が見えない状況の中、少しでも月々の金銭的負担を少なくできればという思いから、今回のフラット35を利用した「新型コロナから救済、住宅ローン借り換えサービス」をご案内することを決定しました。 当サービスが多くの経営者、個人事業主の方の役に立ち、事業を存続するためのサポートの1つとなることを目指しています。

▼当サービスはフラット 35 住宅ローンでの借り換えとなり、2つのプランを用意しています。

  • おまとめ借り換え

    教育ローンやマイカーローンなどを住宅ローン借り換えと合わせた返済期間(最長 35 年)に借り換えできるプランです。返済期間を延長することにより月々の返済額を抑えることができます。

  • サキドリ借り換え

    住宅ローンの借り換えで削減される差額を、先に現金で受け取ることができるプランです。通常は月の返済額が少なくなることがメリットになりますが、「サキドリ借り換え」は、削減される金額を新たに借り入れの原資に新規借り入れを行うことで、一般的な金利より低い水準で借り入れを行うプランです。
    ※サキドリ借り換えは当社が専属代理店である「モゲチェック(株式会社 MFS 運営)」の商品となります。

また、万が一借り換えサービスを提供できない場合は、返済期間延長プランの提案や、家計のファイナンス見直し相談など、「今、困っている」ことに少しでもプラスとなるよう相談サービスも行います。
「新型コロナから救済、住宅ローン借り換えプラン」は、電話とメールで問い合わせ、相談を受け付けています。

■借り換えプラン相談連絡先

電話048‐658‐3535

メールsoudan@fbm35.com