FB mortgage住宅ローン専門

自社の活動ACTIVITY LOG

  1. TOP /
  2. 自社の活動 /
  3. 元プロサッカー選手の水内猛さんと元日本代表GKの本並健治さんにオンラインサッカー教室を開催していただきました。

元プロサッカー選手の水内猛さんと元日本代表GKの本並健治さんにオンラインサッカー教室を開催していただきました。

水内猛さんと本並健治さんのツーショット写真

今回の企画は、お二人が所属している芸能事務所である株式会社ホリプロ様とのタイアップにより実現しました。
プロの世界で活躍されたお二人には、クラブチームに所属している小中学生を対象に、さまざまな疑問や質問にお答えいただきました。

Zoomを使ったオンラインイベントを開催する水内猛さん

今回のオンラインサッカー教室では、「監督から見て使いたくなる選手」についてや「プレー中はどんな事を考えているか」など、明日にでも使える実践的なお話をたくさんしていただきました。
日本代表のGK経験のある本並さんからは「GKにとって嫌なFWとは」など、普段はあまり聞かれないような事もふんだんに飛び出し、GK、FWどちらにも通ずるお話が聞けたかと思います。

参加した子供たちは自身のプレイに取り込むため、聞いた内容を一生懸命ノートへ書き留めていました。
中には移動中の車の中から参加するお子様もいらっしゃり、まだまだ新型コロナウィルスの影響で活動が制限される中、どこにいても参加できるオンラインイベントはとても有効でニーズのある企画だと感じました。

同イベントは今後も3ヶ月に一度ぐらいを目処に開催する予定です。
今後もホリプロ様とは、所属するアスリートやタレントを起用した各地での講演会やオリジナルのイベントなど、オンラインイベント以外にもさまざまなタイアップ企画を実施してまいります。

ホリプロオフィシャルサイト

自社の活動 一覧